close

初出場歌手の記者会見について

会見の模様をムービーで見る!

AKB48

2007年最後のステージということで、NHKホールの会場をめいいっぱい使って、48人にしかできないパフォーマンスを一生懸命やりたいと思います。よろしくお願いします。

リア・ディゾン

こんにちは、すごい頑張ります。よろしくお願いします。

中川翔子

本当に紅白歌合戦に出られるなんて信じられないくらい嬉しいです。ずっとアニメや漫画の文化が大好きで、同じような趣味を持った貪欲な皆さんに支えていただいたおかげで、今日ここに立つことができたと思って本当に感謝しています。大晦日、日本中の素晴らしい貪欲な方々と一緒に盛り上がれたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。

中村 中

紅白という場に出させていただいてとっても光栄であります。今回の紅白のテーマが「歌の力・歌の絆」ということで、そういったテーマに恥じないようにのっとって務めようと思います。親孝行になったなと思っております。どうもありがとうございます。よろしくお願いします。

馬場俊英

今年一年間の音楽活動をこういった素晴らしい舞台で締めくくることができることをとても嬉しく思っています。当日は普段取り組んでいる音楽に込めた想い、メッセージを一人でも多くの方に届けることができるよに、精一杯歌いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

すぎもとまさと

紅白歌合戦に俺がこんな年齢で出ていいのかなといつも思ってますが、くしくも58回ということで58歳なんですね、俺が。これはちょっとなかなかいいかなと思いました。この歌が天国のオフクロに捧げる歌なので、大晦日はオフクロのために一生懸命歌いたいと思います。ありがとうございます。

Berryz工房

今年2007年に入って私たちBerryz工房は紅白歌合戦に出場するという目標を立てました。その目標が叶って本当にすごい嬉しいです。その嬉しさを紅白歌合戦のステージでたくさんの方に見ていただけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

℃-ute

こうやって紅白歌合戦に出場させていただけるってことは、いつも応援してくださっているファンの皆さんや陰で支えてくださっている家族やスタッフさんのおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今年の締めくくりとして悔いの残らないようなパフォーマンスを見せたいと思います。よろしくお願いします。

質疑応答

Q.初出場ということで、今回皆さん決まった時の改めて驚きと感動、どんなお気持ちになったかを教えていただけますでしょうか? あと去年まではどんな風に紅白を見ていたかなども教えていただければと思います。

AKB48

劇場がオープンしてから約2年半経つんですけども、2年半でずっと「紅白に出場したい」という目標があって、48人皆で「出たいね」ってずっと言っていたので、今回決まってすごく嬉しかったのと、48人揃うっていうことがあまりなかったので、今回やっと48人揃ったので48人の力を見て欲しいと思います。

リア・ディゾン

(和訳)紅白に今回出場をさせていただくって話を一番はじめにいただいたときは本当に驚きました。日本に来て歌手活動をする中で、これほど高い目標自分ではまだ持ってなかったんですね。なのでそういう話をいただいて非常にショックに近い気持ちを持ちました。でも非常に嬉しいですし、光栄です、本日ここにいられることを。 そして去年日本に来てこたつの中でミカンを食べながら見たんですけど、非常に幸せな気持ちにさせられました。

中川翔子

本当に紅白歌合戦に出たいという大きな夢は今年願っていたのですが、まさかまさか本当に、いまだに信じられない思いで胃が今キリキリいってます。本当に幸せです。本当に「紅白歌合戦決まったよ」と聞いた時は非常に嬉しくて、ギザ、どころではなく、ギガント、ビックバンウレシスでございました。
去年の紅白歌合戦は家でテレビを見ていて、和田アキ子さんが「ギザウレシス」と「ギザカワユス」発言をなさっていて、家でジャンプをしていたのを覚えています。今年は自分も出られるなんて本当に人生最高の機会だと思って頑張りたいと思います。

中村 中

紅白出場が決まりまして、最初は私の母への親孝行になればいいなくらいにしか思ってなかったんですけど、いざ周りに支えてくださっていたスタッフさんたちもすごく涙を流してくれたりして、私にそういう気持ちを起こしてくれる、そんなに気を使ってくれる人たちがいるんだし、そういう人たちのためにも私はとてもいい笑顔でいっとかなければと思っていて。で何よりも私の音楽を聴いてくださる方って、私の母の年代が多くて、じっくり歌を聴いてくださる方が多くて、そういう人たちにはすごく今回の紅白という場所はすごく恩返しみたいなものに繋がるんじゃないかなと思っているので、感謝の気持ちを込めて参りたいと思います。
去年は見ていました。私も歌の番組がすごく好きなので、歌を聴くほうも好きなので楽しんでみましたけど。胸を張ってまいりたいと思います。ありがとうございます。

馬場俊英

紅白に出場できるというお知らせをうかがったのは、12月にこれからコンサートツアーを行うんですが、そのリハーサルを連日やってまして、そのスタジオで聞きました。レコード会社のスタッフがニュースを持ってスタジオにやってきてくれたんですが、僕もその瞬間とても嬉しかったんですけど、僕以上に周りのスタッフが自分のことのように喜んでくれまして、ちょっと感動する順番をとられてタイミングを失った形だったんですが、それからこの舞台に立たせていただいてじわじわと、本当に大変なところに参加させてもらうんだなってことを身にしみています。紅白歌合戦はなかなか自分の音楽活動と直接関係があるって風に思うことができない時代がずっと続いていたんですが、こうしてライブ活動をずっと続けていく活動の中からこういう機会が作れたっていうことで、自分にとっても自信に繋がります。そしてやっぱりうちの父親と母親に連絡をしたんですけどもとても喜んでくれまして。つい最近ぐらいまで「いつ就職するんだ?」と言ってたんですけど、これで本当に音楽人として嬉しいっていうのもあるんですけど、自分のやってきたことで両親が喜んでくれたってことがとても嬉しいなと思って胸がいっぱいになりました。
去年は仕事でライブをやってまして直接見ることはできなかったんですが、色んな場面を後から拝見しました。

すぎもとまさと

昨日聞いたのかな、ちょっと複雑でしたね。嬉しいことは嬉しいんですよ、だけど自分では作品を提供してる側なんで、ここに座るということは歌い手が一人減るわけですよね。俺は別に歌い手っていう歌い手でもないんで、そこはちょっと複雑で、大変嬉しかったんですが、せっかくこういう機会を与えられたので、一生懸命歌うつもりではおります。 去年の紅白は確か見てなかったと思いますね、仕事してました。

Berryz工房

紅白歌合戦に出場するっていうのは今日、さっき聞いたんですけど、すごい嬉しくって涙が止まらなかったです。
去年まではモーニング娘。さんのバックダンサーとして出させていただいてたんですけど、今回はBerryz工房7人のパワーを皆さんに見ていただきたいなと思います。

℃-ute

私たちもモーニング娘。さんのバックダンサーで出させていただいてて、℃-uteとして紅白に出たいなと前からずっと思ってたのが、今回叶ってもうすごい嬉しかったです。今日は欠席でいないんですけど、℃-uteのリーダーのヤジママイミってのがもう一人いるんですけど、℃-ute7人でいいステージを残したいと思います。
去年はモーニング娘。さんのバックダンサーで。何回か出させていただきました。

Q.リアディゾンさんと中川翔子さんにお伺いしたいんですけど、先ほどありましたけど紅白出場が決まって周りの方や家族の方が喜んでくれたってのがありまして、今年のテーマの「歌の力・歌の絆」っていうのと繋がっていくかと思うんですけど、お二人にとって、歌に力を感じたとか、歌によって絆を築かれたみたいなことがあったら教えてください。

中川翔子

本当に歌の絆という素晴らしいテーマの、今回出させていただけることにも不思議な気持ちでいっぱいです。大晦日は母の誕生日でもあるので、もちろんまず真っ先に母に報告して、私以上にジャンプして喜んでくれました。そして今年初めてコンサートをした時に、父の歌をカバーさせていただいた時に、ずっと父に対する反抗期とかもあったんですけど、いい歌ってずっと生きた証として残り続けるんだということを改めて感じて父に感謝をしたことも今年大きかったことで、それも心の中で報告をいたしました。本当に親孝行になればいいなと思って、頑張りたいと思います。

リア・ディゾン

今年初めてライブやりました。家族も日本に来ました。ライブ見ました。
(和訳)今こうして日本で音楽の活動をしてるわけなんですけども、そもそも私が日本にこうして来られたってのも歌の力によるもので、自分がJ-POPとの出会い、それが日本との絆のきっかけになりました。そして歌の力によって自分はこうして日本に来られてることです。

Q.リア・ディゾンさんは今年一年を振り返ってどういう年だったのか?中川翔子さんは、和田アキ子さんにお会いしたらどういう話をしたいか?をお願いします。

リア・ディゾン

多くのことを学んだ一年でした。デビューも果たしましたし、初めてのライブも行いました。たくさんの夢が叶った一年です。そんな一年を紅白で締めくくることができるということが、自分が一年前に予想していたことをはるかに超えることです。アーティストとして誰もが紅白に出場したいって気持ちを持ってると思うんですけど、自分も出場したいと思ってたけどそんなことありえない、そんな高いこと起こるわけがないと思って、でもこうして紅白に出場できるってことで非常に嬉しく思っています。

中川翔子

去年テレビで紅白を見ていた時に、突然アッコさんが「ギザカワユス」という発言をなさった時にビックリしてわーっと思ってたんですが、本当に刺激になり、かなり根性を鍛えてくださったなと思いますので、「今年はどうもありがとうございました。今日もよろしくお願いします。」とご挨拶に行きたいです。

Q.来年はどんな活躍をしていきたいか抱負を教えていただければと思います。

AKB48

紅白歌合戦に出場してたくさんの方に、アルバムが1月1日に発売するので、アルバムを買っていただいて、たくさんの方に曲を聞いていただきたいです。

リア・ディゾン

アルバムを出して、日本語を一生懸命勉強します。

中川翔子

今年歌のお仕事があって、本当にポジティブに変わることができたし、すごく楽しくコンサートも初めてやらせていただき、そしてなんと大晦日には紅白に出られるということがあったので、来年は全国ツアーも決まったので、どんどんもっともっと一日一日貪欲に噛み締めてたくさんの素敵な歌に出会っていけたらいいなと思います。頑張ります。

中村 中

私はシンガーソングライターですので、たくさん曲を書いていこうと思ってるんですけど、歌っている時間がすごく生きているなと実感する時間なんですね、なので今回もこんな素敵な場を経て応援してくださる方もきっと喜んでくれてると思うので、来年ももっとたくさん歌を書いて歌をたくさん歌っていきたいです。

馬場俊英

今年2007年は年間を通じてライブ活動をしてきたんですが、この活動の集大成というか延長線上にこうして紅白歌合戦に参加できたっていうことを力にして、経験を生かして、また来年もコンサート活動を中心にして直接音楽を聴いてもらえる方たちとの時間を大切にしながら音楽を作っていきたいと思っています。

すぎもとまさと

こんなに紅白出場なんて、夢また夢みたいなものですから、来年は本当に歌を一生懸命作って、もう紅白は多分出ないと思いますが、そういう部分でいろんな方に歌を提供していきたいと思います。

Berryz工房

今年一年、夢や目標が叶ってすごい充実した一年だったので、来年2008年も一日一日を大切に初心を忘れず頑張っていきたいと思います。

℃-ute

今年2月にデビューし、色んな活動をしてきました。来年はもっと多くの方に℃-uteを知ってもらいたいなって思います。










arrow
arrow
    全站熱搜

    xlaws123 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()